人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MamaMade

mamamade.exblog.jp
by mamamade
 
Top
<
アーチ型ファスナーバッグ
2009年 03月 30日 |
オーダーのアーチ型ファスナーバッグ 第一弾。Atelier-RIKOさんのパターンです。
アーチ型ファスナーバッグ_e0065794_1344146.jpg

以前、このバックをオーダーいただいた方のお友達からのオーダー。
このバック、かたちもかわいいし、使いやすいようでよく頼まれます。
ファスナーバックなので、なかなか重い腰があがらなかったのですが、作り始めるとスムーズにすすみました。

生地はおまかせということで、無難にBWにしました。
今回は手持ちの資材を使いたかったので、ポケットはベージュのファスナー、本体は黒のファスナー^^;
どちらもベージュの方がよかったなぁ。。。
送りカンも在庫がなかったので、ウッドリングに結ぶようにしました。

できあがってみると、やっぱりかわいいカタチだわ。

もう1つも同時進行ですすめていたので、あと紐をつければ完成です。

これでオーダーバックは一段落。娘のレッスンバックを作らねば!!

アーチ型ファスナーバッグ_e0065794_13444345.gif

給食用のおてふきに、100円ショップで無地のタオルを買って刺繍でもしようかな~と思って行ってみたら、刺繍のミニタオル売ってました!!
アーチ型ファスナーバッグ_e0065794_1345362.jpg

右下のは、花柄の生地のパイピングまでしてありビックリです。

上の段はReo用。自転車とエッフェル塔の刺繍。

恐るべし、100円ショップ。
by mamamade | 2009-03-30 13:49 | bag |
<< 続けて、アーチ型ファスナーバッグ PageTop 初ビニコ♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon