人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MamaMade

mamamade.exblog.jp
by mamamade
 
Top
<
秋の収穫
2008年 10月 05日 |
頭痛の原因はどうやら風邪だったみたいです。今はのどの痛みと鼻水にやられてます。

今日はyouの幼稚園は運動会の予定なんだけど。。。雨ですね。

明日になったら、ダンナさんは仕事だし、私は役員でビデオ撮ってる暇ないし、どうしましょう。。

秋の収穫_e0065794_6192077.jpgうちの田んぼの稲刈りが終わって、新米がとれました。

ピカピカのお米は、ほんとにおいしい^^

そして、昨日は、栗拾いに行ってきました。

春にはタケノコがとれるうちの山は、秋には栗がい~~っぱいとれます。

秋の収穫_e0065794_620538.jpgお義母さんといっしょに、youとnaiをつれて山へ。

普段は全然行かないので、蜘蛛の巣をとりながら、naiをつれて進むので大変でしたが、やりはじめると楽しくて、楽しくて。

youが、もう帰ろうと言うのに、もうちょっと、もうちょっとと、結局1時間半も夢中で栗拾い。

写真は少ししか写ってませんが、カゴいっぱいとれました。あ~楽しかった。

そして、今日のハンドメイド。新しいマト生地で、Wファスナーポーチをつくりました。
秋の収穫_e0065794_6364380.jpg

パターンは、atelier Riko さん。

パターンどおりだと、細いハギレができてしまってもったいなかったので、前のポケットの大きさを大きくしてます。

中はバイアス処理なので、簡単でした。

この生地、この2色しか持ってないんだけど、全部で6色あって、しかもラミネートも。

他の色も欲しいな~。色違いで並べたい(笑)
by mamamade | 2008-10-05 06:37 | komono |
<< ぺたんこトート PageTop ちょっと休憩、、 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon