MamaMade

 
Top
<
ただいま~♪
2008年 07月 27日 |
7泊8日のキャンプから帰ってきました。
4年前に行った、四万十川への旅6泊7日を越して、最長記録となりました。
走行距離 1,580km。総費用もダンナさんの1ヶ月のお給料の半分を軽く超えました^^;
行き先は、こちら。
e0065794_22164823.jpg

富士山です。そんな遠いところまで時間とお金を掛けて行った理由は・・・・

結婚したころ、ダンナさんの言ってたこと。
「最初の子供は男の子、二人目は女の子。
そして、男の子が10歳になったら、二人で富士山に登るのが夢なんや。
お前は、裾野で下の女の子と留守番やで」

reoが今年の12月で10歳になります。ダンナさんのこの夢をかなえに行ってまいりました^^
reoはやさしくていい子なんだけど、要領が悪く気が弱い。
気が強くて負けず嫌いのyouとは正反対。
reoに富士山が登れるだろうか・・・とほんとに心配でした。
e0065794_22532484.jpg
途中、高山病でひどい頭痛に悩まされ、下山コースの御殿場口には山小屋もほとんどなく、登山者もまばらで、道に迷って困ったようですが、なんとか無事頂上まで登り下山してきました。ほんとによくがんばりました。
この経験が、reoの自信になってくれるといいんだけど。

パパとreoが富士山に行っている間、近くの遊園地に行こうとyouを誘っても、「テントでのんびりしとく」と言い張り、キャンプ場を動きません。
自分のリュックを背負って、富士登山ごっこをしています。
一緒に行きたいとは一言も言わなかったけど、きっと大好きなお兄ちゃんと一緒に行きたかったんだろうと思います。
がんばり屋のyouなら登ったかもしれないけど、やっぱりまだ小さいよね。。

じゃあ、お買い物に行こう!と、御殿場プレミアムアウトレットへ出かけました。
youは全然楽しくないようで、最初から「帰ろうよー」を連発。
結局、ほとんどゆっくり見れず、買えたのはこれだけ。
e0065794_2236131.jpg

youの希望で、ピンクの帽子。
あとはnai用の洋服、かわいい~。全部で5,000円弱。やすい~♪
近くだったら、しょっちゅう行ってしまいそう~。

富士の裾野は、涼しくて、夜はタオルケットでは寒いくらい。
GWのキャンプでテントのポールが曲がってしまい、今回は新しいテントでのキャンプ。
ちょっとがんばって、snowpeaksのテントを買いました。
さすがに設営しやすくて、快適でした^^
5泊6泊目は蓼科へ。こちらも高原でまぁまぁ涼しい。
でも虫の毒が強いのかな。。。虫にさされると、腫れて大変でした。
手の指は特にひどく、2日くらい指を曲げられないほど。

家に帰ってきて、暑さにやられてます。。今日も明日も後片付け。。。主婦の仕事も山積み。
明日はミシンに向かえるといいな・・・・
[PR]
by mamamade | 2008-07-27 22:50 | sonota |
<< ひさしぶりのミシン♪ PageTop しばらく更新お休みします~。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon