人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MamaMade

mamamade.exblog.jp
by mamamade
 
Top
<
シャーリングワンピース
2007年 08月 23日 |
シャーリングワンピース_e0065794_2115525.jpg「おんなのこの服、てづくりの服」のパターンです。パターンって言っても長方形に切るだけなんですけど。

とっても簡単にできるはずなのに、シャーリングがうまく行きません。

何度縫っても縮まらず。仕方ないので、手で糸をひっぱってたら、途中で切れてしまい、ゴムはあきらめて、シャーリングテープで。

テープをひっぱりすぎたのか、針がまがって挫折。

結局見返しを付けて、等間隔にミシンで縫って、ゴムを入れました。。疲れました。。。やっぱり洋服は苦手です。

Naiのサイズは本にはないので、適当に小さくしてみたけど、サイズもぴったり!

着せてみると、かわいい~~。親ばかだけど、苦労した甲斐があった。


シャーリングワンピース_e0065794_213437.jpgそして、ブログ友達の acchan-sweet の yoko*ちゃんが、かわいいダブルガーゼのタオルを作ってたので、早速まねっこ~。

そのままやん!てつっこまれそうですが、この前子供たちに作った夏ノースリーブのダブルガーゼの残りです。

温泉タオルを探したのだけれど、この前、幼稚園のバザーのときに、全部ぞうきんにして寄付してしまって、ありません。。。

で、なんとなく買っておいた、いちごのワッフルを裏に使いました。

ちらりとみえるいちごがかわいい♪

早速今日使いました。体育館で、市内の幼稚園のイベントがあって、汗だく。大活躍でした。

これ作ったん??って評判もいい感じ。すぐにできるので、また作ろ!
by mamamade | 2007-08-23 02:17 | child |
<< マトちゃんミニグラニー PageTop マトちゃんミニバック >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon