人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MamaMade

mamamade.exblog.jp
by mamamade
 
Top
<
アーチ型ファスナーバッグ
2009年 06月 05日 |
またまたAtelier Riko さんのななめがけバックのオーダーです。
もう何個作ったかなぁ。。。
このバック、なかなか工程が多く大変ですが、出来上がるとすごく達成感がありますね~。
今回は、pres-deさんのタグのみでシンプルに。
アーチ型ファスナーバッグ_e0065794_114236.jpg


ついでに、以前からずーっと作ってみたかった、Rikoさんのバルーンバックの手提げバージョン。
アーチ型ファスナーバッグ_e0065794_1202748.jpg

想像してたより簡単にできました^^
小さいけど、結構荷物も入りそう♪ たくさん荷物を入れたほうが、コロンとかわいいカタチになります。

持ち手が一体になってるこういうパターンは、布の無駄がでるんですよね。。。
そこで。持ち手の間のハギレを使って、内ポケットを作ってみました。
アーチ型ファスナーバッグ_e0065794_1204096.jpg

まぁるくてかわいい~。ナイスアイデア!!と自画自賛^m^
2枚あわせれば、小さい巾着やバネポにもできそう♪
by mamamade | 2009-06-05 01:26 | bag |
<< タータンチェックのお弁当トート PageTop 青キャロル >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon