MamaMade

 
Top
<
タグ:NESSHOME ( 52 ) タグの人気記事
|
|
<
2016年 04月 12日 |
春休みが終わって、やっと給食はじまりました〜。
頼まれてた、男の子向けお箸入れ。
日曜日に渡せて、ギリギリ給食開始に間に合いました。
e0065794_16573281.jpg




男の子向けの布合わせは難しいですね~。
今回はカットクロスのセットを使いました。

[PR]
<
2014年 06月 20日 |
お久しぶりです。
今月は行事が多く、なかなかPCの前に座れず、更新の間隔があいてしまいました。
15日には、毎年恒例となった幼稚園のバサーに出店させていただき、今年も本当にたくさんのお客様にきていただきありがとうございました。
28日に今月3度目のイベントを控えて、作品つくりにがんばっています。
アップできていないものを、少しづつ紹介できたらと思ってます。
e0065794_8233022.jpg

パターン : sugar tree キャロルバックをプリント柄がよく見えるようにギャザーなしにアレンジしました
生地 : ネスホーム 同じ生地は今は販売してないようです
[PR]
<
2013年 06月 26日 |
ネスホームさんの生地で、バックを作りました。
e0065794_07416.jpg

後ろ側
e0065794_021220.jpg

パターンは、sugar tree さんのキャロルバックをもとに。
ギャザーやタックを寄せると、せっかくのイラストがもったいないので、ギャザーなしにアレンジしました。
生地はこちら。

他のイラストもかわいいです♪
[PR]
<
2013年 03月 27日 |
8種類あるパネル柄、ラストです。
e0065794_21124041.jpg

反対側
e0065794_21131072.jpg

生地 : 1カットに8種類のイラストが入ったカットクロス

いよいよnaiちゃんも1年生になり、Reoも受験生に。
子供部屋の片付けをして模様替えも。子供たちと1日がかりでやりましたが、まだ途中です。
明日、naiちゃんの机が届きます。いつもギリギリ・・・なんとか今月中に終わらせたい。。
[PR]
<
2013年 02月 16日 |
オーダーのボディバックに、もう一度チャレンジ!
e0065794_20322262.jpg

パターン :  shell button
生地 : 広幅147cm コットン デニムドットジャガード《ダークネイビー》
      NESSHOMEさんのビンテージウォッシングシンサティックレザー

前回失敗したマチの部分はうまく縫えたんですけど。。今回はポケットが曲がりました・・・・
どっちもどっちだなぁ。。。。
でも、もう1回作る気力が残っていないので、どちらかを選んでもらおうと思っています。
ごめんねー。
[PR]
<
2013年 01月 26日 |
半年近くお待たせしてるオーダーです。難しそうだな・・・と思ってなかなか手をつけられずにいたのですが、
久しぶりの大物です。
e0065794_23585096.jpg

パターン :  shell button
生地 : 広幅147cm コットン デニムドットジャガード《ダークネイビー》
わかりにくいですが、マチの部分には、NESSHOMEさんのビンテージウォッシングシンサティックレザーを使っています。

作り方はわかりやすかったのですが、苦戦しました。。
縫ってはほどきを繰り返し、もう生地はボロボロです。。。トホホ・・・
3日かかって、なんとか完成までこぎつけましたが、とても人様に使っていただけるようなものではないので、これはyou用に。
もうひとつ同じものを作ります!
[PR]
<
2013年 01月 21日 |
残りの5つも完成しました。
e0065794_11114264.jpg


こちらのタグはNESSHOMEさんのもの。存在感があって素敵です♪
e0065794_11143246.jpg

3種リトルガーデンラベル
[PR]
<
2012年 11月 29日 |
NESSHOMEさんの "ブラック"アメリカンスタイルイラストリネン を使って、バックを作りました。
e0065794_23101567.jpg

裏側~
e0065794_23103469.jpg

少し厚みがあり、バックにぴったりの生地だと思います。
マチの部分には、同じくNESSHOMEさんの ビンテージウォッシングシンサティックレザーのレザーブラウンを使いました。

パターン : Rick Rack セルビッチバッグ

今回はパターンどおりの短めの持ち手で作りましたが、長めの持ち手でショルダーにしたり、斜めがけも作ってみたいなぁ~♪
[PR]
<
2012年 10月 29日 |
明日のイベントに向けて、1つだけ、バックを追加。
e0065794_8262288.jpg

パターン : Rick Rack セルビッチバッグ
セルビッチとは生地のミミのことで、ミミを生かしたバックなのですが、今回はミミなしで作りました。
ワッペン : NESSHOME ニットテディ
手作りなんですかねー?3枚注文したのですが、どれも顔が違ってかわいいです^^
ニットのワッペンをつけただけで、冬バックになった気がします。
e0065794_9312997.gif

委託先 cafe  shien さんの 1DAY Shop & CAFE
明日10月30日。
時間は10:00~15:00 です。はじめてなので、私も楽しみにしています♪
shienさんでお待ちしてます~
[PR]
<
2012年 10月 24日 |
オーダーのキッズポシェット。
e0065794_9535774.jpg

薄紫色の生地でというご希望だったので、YUWAの生地を使いました。
本体は、ホワイトリネンに花柄です。とても好きな生地。でもお子さんにはちょっと地味な感じかなと思って、ふたにはかわいいウサギワッペンをつけました。
気に入ってくれるといいんだけど。。
パターン : snowwing Fichu&Belt Bag のポケットをギャザーなしにアレンジしました。
生地 : ≪YUWA≫綿麻スラブ洗いプリント*ドット柄
花柄の生地は↓の柄なんですけど、同じものは今は売ってないみたいです。

ワッペン : NESSHOME ラブリーラビットワッペン (2 カラー)
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon