MamaMade

 
Top
<
タグ:小物 ( 234 ) タグの人気記事
|
|
<
2016年 10月 27日 |
カラー帆布 全部で100色ありました。
その中からとりあえず5色購入。縫いやすくて芯もいりません。追加購入予定です^^
e0065794_9354087.jpg


全色の色見本もお願いすれば送ってもらえます。


[PR]
by mamamade | 2016-10-27 09:44 | bag |
<
2016年 03月 25日 |
娘たちの反応が良かったので、調子に乗って色違いで🎶
e0065794_15485657.jpg



[PR]
by mamamade | 2016-03-25 15:46 |
<
2016年 01月 23日 |
やっと、ミシンに向かうことができました。今年の初ミシンです。
e0065794_20383698.jpg



デコレクションズさんのハギレセットを使いました。

生地:

[PR]
by mamamade | 2016-01-23 20:25 |
<
2016年 01月 15日 |
冬休みも終わって、やっと給食がはじまりました。
今年の初作品です。
いつもはラミネートで作っていますが、合皮で作ってみました。
ラミネートより、さらに簡単にできます^^
e0065794_08451326.jpg


[PR]
by mamamade | 2016-01-15 08:44 |
<
2015年 12月 06日 |
shienさんのイベント終了しました。たくさんのお客様に来ていだたけたようで、ありがとうございました。
スタッフのみなさん、お世話になりました。

イベントに向けて、ウール生地でスマホケースと、がま口作りました。
e0065794_00510955.jpg

e0065794_00511089.jpg



生地 : 
ウール混*カラフルドットジャガード♪

ウール混*カラフルドットジャガード♪
価格:756円(税込、送料別)





いよいよ来週は、Natural ガーデンフェスタ。今年ラストのイベントです^^
[PR]
by mamamade | 2015-12-06 00:45 |
<
2015年 10月 24日 |
合皮でペンケースを作りました。
底は色を変えましたがステッチを入れた方がよかったかな。
e0065794_22571322.jpg


[PR]
by mamamade | 2015-10-24 22:56 |
<
2015年 10月 12日 |
リクエストの多い、スマホポーチを作りました。
ファスナーポケット付きです。
e0065794_07135139.jpg


[PR]
by mamamade | 2015-10-12 07:13 |
<
2015年 09月 22日 |
リバーシブルの生地でペンケース。
e0065794_22414358.jpg


このファスナー、使いやすそう^^
カットも無料でしていただけます♪

[PR]
by mamamade | 2015-09-22 22:41 | komono |
<
2015年 09月 14日 |
委託先 cafe Shien さんのワークショップ。
今月はミニがま口です。
e0065794_18002545.jpg


今回は準備に時間があったので、型紙から作ってみることに♪

1個目。
e0065794_18002697.jpg


ダーツを合わせるのが難しいかも。ダーツなしのパターンに変更して2個目。
e0065794_18002610.jpg

ちょっと下膨れすぎ?左右対称に作るのは難しいかも。もう少し膨らみを減らして3個目。
e0065794_18002670.jpg


悪くはないけど。。。やっぱり左右対称が難しいかな。思い切って四角い感じにしてみて4個目。
e0065794_18002728.jpg



やっぱり丸い方がかわいいなぁ。
四角のパターンに少しだけ丸みを入れてみたのが5個目。最初の写真です。

がま口のパターンを作るのは初めてですが、楽しい♪
来月のワークショップもがま口の予定で、楽しく試作^^
[PR]
by mamamade | 2015-09-14 17:57 |
<
2015年 08月 27日 |
イベントで合皮をたくさん買ったので、いつもの12cmポーチ。
e0065794_08460477.jpg


パターン:オリジナル

お花のモチーフ。
ほとんど全色買ってしまった^^;

[PR]
by mamamade | 2015-08-27 08:45 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon