MamaMade

 
Top
<
タグ:プレゼント・交換会 ( 31 ) タグの人気記事
|
|
<
2011年 02月 08日 |
昨日のランチデートで、、chou*chou の ふゆママさんからいただたもの
e0065794_17305451.jpg

ステキなラッピングをあけると、かわいいカタチの巾着が。
ガーゼのハンカチ♪これは私も愛用中^^ 裏はワッフル生地なんですよ~。
かわいい柄なので、子供たち用になるかな。
自転車のチャーム、かわいい。
ふゆママさん、忙しい中、誘ってくれてありがとう!

そしてついでに私からのも紹介。
e0065794_17451290.jpg

バレンタインデーも近いことだし、友チョコをプレゼントしようと決めていました。
このチョコが入るミニグラニーとバックチャームも。
これ、小さくて気に入ってしまった。作るの大変だけど、楽しかった。また作ろう~。

パターン : オークション
生地 : 実店舗 丸十
タグ : NESSHOME  4ヶ入り] タイピングラベル[nesshomeオリジナル]     
バイアス : NESSHOME  ベーシックリネンバイアステープ  
ボタン : 手作り工房 MY mama ★【ボタン福袋】
東京アンティークとMY Mamaの共同作品♪

[PR]
<
2010年 12月 17日 |
以前からお友達の comfy time の ikuさんのプレゼント企画に当選しました~。
イベント前に届いていたのですが、アップが遅くなりました。

ずーっと前から、ikuさんの持ち手付きポーチのファンだったので、すごくうれしいです♪♪
今回は、生地を選んでから製作してもらえるという、うれしい企画。
ikuさんといえば、かわいいプリント生地使いがとてもお上手。
以前の作品の中のハリネズミの生地がとてもかわいくて、それにしようと思ってたんだけど、自分で持つにはムリがあるよね。。。。ってことで、悩みに悩んで、rick rackさんの麻デニムにしました。
e0065794_02343100.jpg

しっかりした作りで、想像どおりとてもかわいい♪
赤いファスナーが私好み^^
そして、そして
e0065794_0263775.jpg

内側とジップポーチのティッシュケース部分がハリネズミの生地になってる~~。感激です!!
内側のパイピング、大変そうだわ。。。
ikuさん、本当にありがとうございました!!
[PR]
<
2010年 10月 04日 |
昨日はnaiの幼稚園の運動会でした。
土曜日のいいお天気からは想像もできない曇天。。
途中から雨も降り出し、子供たちはびしょぬれになりながら、なんとか終了・・・
小さい子が一生懸命やってる姿、ほんとにかわいくて感動しました。

そして、今日は代休。
幼稚園のお迎えがほとんど12時でどこにもお出かけできないので、今日はnaiを連れて10年ぶりの神戸へお出かけ。
結婚する前は神戸で仕事をしていたんですけどねー。電車に乗るものほんとにひさしぶりで緊張しました^^;

その目的は・・・・ずーっと会いたいと思っていた mama's cafe の etyanに会うこと♪
知り合ってからはもう3年以上かな。
いつもアイデアいっぱいで、丁寧な仕事をしているetyan。私にはとても真似できません。
何事にも一生懸命で誠実な印象でしたが、想像どおりでした^^

急に誘ったのに、ステキなプレセントを用意してくれてました。
e0065794_22253058.jpg

昨日ブログにUPされてたミニバック!!
内側は色違いのマドレーヌちゃんにオリジナルスタンプ♪
e0065794_2228249.jpg

中には、娘たちの喜びそうなお手紙にもなる折り紙セット。
e0065794_2229178.jpg

これはふたりとも大喜びで帰ってきてからずーっと遊んでました。
そして私にも。
e0065794_22305674.jpg

ちっちゃーいバックとフロッキー。
このバック、中にはさらに小さい小さい巾着が入っていて、これは以前の交換会でいただいたバックに使われていたリバティという凝りよう。。さすがetyan!!
ほんとにありがとう。

そして、お出かけ編
etyanの案内で、まず最初は CHECK&STRIPE さん。
e0065794_22211737.jpg

店内を何周もグルグルまわって、少しだけお買い物。
e0065794_2222596.jpg

その後、写真を撮るのを忘れてランチでしゃべりまくり、帰りはセンイ商店街でお買い物。
もっとゆっくりしたかったけど、youが学校から帰ってくるのでここでお別れ。
ほんとに楽しかったです。ありがとう。ぜひまた!
[PR]
<
2010年 08月 04日 |
今年の誕生日も家族の誰からも気付かれず・・・・
思い切って子供たちに自分から言ってみました。
「今日は何の日でしょう!」 
それでも気付くまで、だいぶんかかりました^^;

でも、妹やいとこからおめでとうのメールが届き、覚えてくれてる人がいるだけでもうれしいですね。
ママ友からプレゼントもらいました~。
e0065794_11275290.jpg

かわいい~!!
これは一人の時間にこっそり使おうと思います。

今、うちの脳天気3兄妹の間で、「なぞかけ」が流行ってます。
もともとダジャレ好きのReoは、一応「なぞかけ」になっていますが、妹二人は・・・・
naiにいたっては、「マグロとかけまして、イチゴとときます。そのこころは。。どちらも赤い!」って^^;
楽しそうなので、しばらくやらせときます。
[PR]
<
2010年 02月 15日 |
OneDay の aki さんのブログのプレゼント企画に当選しました~。
e0065794_1958877.jpg

とても使いやすそうな巾着とティッシュケースです^^
幅広のレースがかわいい♪

内布は、黒地の小さなドット生地。この布あわせ、大好きなんです~。
e0065794_2043518.jpg

ティッシュケースの入り口には、丁寧なステッチ。
写真には写ってませんが、ティッシュが二つ入るようになっているんですよ♪
akiさん、ほんとうにありがとうございました。
ここのところお天気が悪くて、なかなかきれいに写真が撮れず、アップが遅くなりすいませんでした。
大切に使いますね!!

ちょっとやわらかくなってしまって、腐ってはないけど食べるのはちょっとなぁ。。。というみかんを、子供たちが庭の木の枝に刺しにいきます。
昨日はメジロがやってきました。
e0065794_2095854.jpg

近くに行くと逃げてしまうので、望遠で撮ったのでボケボケですが・・・
縁側に座って、子供たちはずーっと見てます。
[PR]
<
2009年 12月 20日 |
poco rit.のpocoさん主催のクリスマスふくふく交換会の画像アップが解禁になりました。

私のところには sunny side up の kunさんからとてもかわいいポーチが届きましたよ^^
e0065794_765071.jpg

開けたとたん、一緒だ!と思いました^^。
私もクリスマスにはウールでしょう~って思ってウールのふくふくを作ったんです♪
でも赤ベースの方がずっとかわいいなぁ。
そして内側がまたかわいい。
e0065794_795881.jpg

クリスマスのプレゼントがたっくさ~ん、思わず笑顔になりそうなプリントですね。
そして、そして中に入ってたおまけは
e0065794_711138.jpg

フレーバーティ(クリスマス限定なんだそう♪)とC&Sさんのタグ。
この中に、私がラルさんに贈ったポーチに使ったものが入ってます^^
好みが似てるなぁ・・・て思ってうれしくなってしまいました。

このポーチ、何年か前のクリスマス交換会でいただいて、クリスマスシーズンには必ず登場するバックにぴったりなんです。
おそらく、両方ともC&Sさんの生地なんじゃないかなって思うんだけど。
e0065794_715416.jpg

いやいや~、何度やっても楽しい交換会♪
kunさん、ありがとうございました!!!
取りまとめ役をしていただいたpocoさん、お疲れ様でした。
今日からは、ふくふく巡りが楽しみです^^
[PR]
<
2009年 10月 29日 |
ふくふく組合員じゃなくて、組長か(笑) 真夜中のひとりごと の pekorinさんからも、ふくふくポーチ届きました。
e0065794_13252881.jpg

pekorinさんのは、ブログで拝見しててもそう思ってたんだけど、実物見てもやっぱり!!
カタチがなんかかわいい♪
私のとは、何が違うのかなぁ。。。。ほんとにきっちりきれいな仕上がりです。
さぁさぁ、これは何を入れましょう~^^

おまけも頂きました。
e0065794_13292331.jpg

ブログでみたグルグルバイアスとかわいいタグたち。
そして以前にもいただいた芋けんぴ。
子供たちに奪われないように隠しておいたんだけど、さっき写真を撮るときにnaiに見つかりました><
「見つかった!」と言うと、「昨日からあったの知ってたでー。パソコンの後ろにー。」って^^;
ひとつだけ、ひとつだけと既に半分くらいになってます。。。
pekorinさん、楽しい企画、そしてふくふく交換会、ありがとうございました!!

私からはこちらのふくふくとおまけのミニミニグラニー。
使い道はあるの???って聞かないでー。
e0065794_13335288.jpg

[PR]
<
2009年 10月 27日 |
ふくふく組合員の nekoamom's life の nekoa-mom さんから、ふくふくポーチ届きました~^^
e0065794_19521131.jpg

ニットのふくふく、すごくかわいいです♪
サイドの起毛リネンも、とても手触りがよくて、気持ちいいです^^

テープのステッチもまっすぐ!!
e0065794_19525484.jpg

こんな柄のテープかと思いました。
急いで写真を撮ったので、オマケの写真、忘れました>< すいませんー。
 
いや~、ほんとみなさんきれいな縫製で、私ももっと腕を磨かねば!!って思います。
nekoa-momさん、ありがとうございました。
[PR]
<
2009年 10月 26日 |
↓の緑×黒のブロックチェックのカーペンターバック、実は交換会用だったんです。
お相手は、kaza*haya*plus の ei さん。
eiさんからは、生地もパターンもご希望を聞いていたので、悩まずに取り掛かれました~。
私からは、nai用のニットのお洋服をお願いしました。(縫えないので・・・・)
届いたのはこちら~。
e0065794_915356.jpg

動き回る3歳児を写真の収めるのは大変です。
ぬいぐるみを手放さないので、お洋服が写らず、もう最後は無理やりです。
長くなりそうなので

続きはこちらから♪
[PR]
<
2009年 10月 08日 |
みなさんのところは台風は大丈夫だったでしょうか・・
うちは、朝起きたときにはもう雨も小降りで、今は太陽が顔を出しています。
警報が出ていたので、自宅待機していた子供たちですが、9時過ぎに解除になったので、登校しました。

私の贈った交換会のしじみちゃんです。
e0065794_1038630.jpg

秋冬のイメージで私らしいものというリクエスト。
いろいろ考えたんだけど、テーマはウィンターマリン!!
色合いだけだと完全に夏なんだけど、チェックとドットはフランネル。
紺の無地の部分はやわらかいウール生地、リネンにはスノーフレークのプリントがついているので冬仕様です。

後ろ側
e0065794_10421687.jpg

ますます夏っぽいですけど^^; 近くで見ると冬なんですよ・・・・・

内側
e0065794_10432147.jpg

この生地、すごく気に入っているのです。
マフラーを巻いたワンちゃんに雪が積もったおうち。わかりにくですが、全体に雪が降ってます。

さぁ、また明日からがんばるぞ~~。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon