MamaMade

 
Top
<
|
|
<
2013年 11月 17日 |
インテリア&ファブリックN5Cさんの生地でグラニー2つ。
e0065794_22533251.jpg

生地 : 【マリー柄 【色:モカベージュ地 619-F】 オックスプリント 幅広 150cm ! コットン100%♪
      【特価 40%オフ!オリーブ柄 【色:マロンブラウン 726-C】 オックスプリント
パターン : sugar tree

子供たちのおやつに大活躍していたワッフルメーカーの調子が悪くなってきたので、ずーっと欲しかったこれ、買いました。

さっそくワッフル焼いてみましたよ~♪
e0065794_22591353.jpg

まだ分量の加減がよくわからず、きれいなカタチにはなりませんでしたが。
前のより凹凸が大きくて、外はカリっと中はふわっと。
ホットサンドも子供たちが気に入って、毎日食べてます。
ミミの部分もそのまま使っているので、カリカリになって本当においしいです。
[PR]
by mamamade | 2013-11-17 23:04 | bag |
<
2013年 01月 17日 |
在庫が少なくなっているモバイルケースを作りました。
e0065794_1853220.jpg

あと5つ裁断済みなので、がんばります!

今日、ママの手作りパン屋さんに注文していたパンの材料が、どっさり届きました~。
e0065794_1872675.jpg

早速、食パン生地にチョコチップを混ぜてチョコチップ食パンを作りました。
e0065794_1881891.jpg

焼いてる時から、チョコのいいにおい♪
はじめて作ったのですが、いつもの粒ジャムよりやわらかいので、途中で溶けてしまったようで、、、
マーブルパンになりました^^;
でも、これはこれでおいしかったです。
Reoが帰ってくる前に、娘たちのお腹の中へ。。
チョコはレーズンより材料費がかかってしまうのでケチってしまいましたが、もう少し入れたほうがおいしいんだろうなぁ・・・・
[PR]
by mamamade | 2013-01-17 18:13 | komono |
<
2013年 01月 13日 |
子供たちからのリクエストのレーズンパンを作りました。
reoが帰ってくる時間に焼きあがるように作ったので、ほとんどぜんぶreoに食べられてしまいました。
youも好きなので、続けてもう1つ♪
e0065794_15474495.jpg

今回は、新しい本からではなく、これを使いました。

ミックスコールで、レーズンを65g加えました。
水とイーストを入れるだけなので、とても簡単にでき、サクっとしてておいしいです^^
他にも黄金のブリオッシュ濃厚ショコラメープルキャラメルなどの魅力的な食パンミックスがあるので、今度買ってみようと思います。
[PR]
<
2013年 01月 05日 |
あっという間に今日はもう5日ですね。
すっかり新年のご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

今日は来年度の中学校のPTA役員決めでした。
youも4月から5年生なので、いろんな役員の候補になり、中学の地区役員の他に子供会の会計があたりました。
今年で6年連続役員です。。
子供が4歳違いで3人いるので、まだしばらくはずーっと役員生活は続きそう・・
ミニバスも、試合に行く回数が増えそうだし、子供会の役員もあたっているので、今年はイベント参加は難しくなりそうです。

お餅にも飽きてきたので、パンを焼きました。
シンプルに牛乳たっぷりで作った食パンです。
e0065794_2223457.jpg

レシピは、最近買ったこちらの本から↓

外はパリパリ、中はふわふわ~♪
[PR]
<
2012年 12月 22日 |
いよいよ冬休みですねー。毎日子供たちがいるので、パンを焼きました。
e0065794_9454635.jpg

以前からよく作っているメープルの粒ジャムのパンですが、新しい本を買ったのでそちらのレシピで♪

外かカリッとしてて、中はふんわり。ほんとにおいしいです。
普通の食パンのレシピにメープルの粒ジャムを混ぜました。
粒ジャムはこちらで買えます。

[PR]
<
2012年 04月 19日 |
Reoからレーズンパン焼いてって頼まれました。
材料がなくなってから、しばらく焼いてなかったので、材料を注文するところから。
今回はじめて、ミックス粉を買いました。

水とドライイーストを入れるだけ。簡単です。
ミックス粉とレーズンを渡して、Reoに作ってもらいました。
e0065794_1311937.jpg

焼きたてをスライスしたので、ちょっとカタチが崩れてますが、やわらかくて、すごくおいしかったです。
はじめてなので、無難にこの基本の食パンを買いましたが、他にも
【食パンミックス1斤用】mamapan 黄金のブリオッシュ食パンミックス 250g_とか、
数量限定で半額!【訳あり・50%OFF】【食パンミックス1斤用】mamapan 香るショコラ食パンミックスも気になります。

ママパンオリジナル食パンミックスお試しセット(基本・ブリオッシュ・ミルク)_は、メール便送料込みだそうです。
今のがなくなれば、他の味も買おうと思います。
[PR]
<
2012年 01月 23日 |
昨日は、姫路まで木下大サーカスを見に行ってきました。
年末から、ずーっと「連れて行って」とうるさい2人の娘を連れてのお出かけ。
30分前には到着したのに、ものすごい人の列。疲れましたが、子供たちは大喜びでした。
中は撮影禁止のため、写真はなし。
まぁ、デジカメは修理中。携帯は家に忘れるという大失態のため、外の写真もないんですけどね^^;
私は何年ぶりかなぁ、木下大サーカス。前に見たときにはなかった空中大車輪がすごかったです!

久しぶりにパンを焼きました。
e0065794_9213743.jpg

お気に入りのメープルの粒ジャム。
子供たちに見つかると、あっという間に食べられてしまうので、夜に焼いて今日の朝食用。
そのままでも、やわらかくておいしかったです^^

[PR]
<
2011年 11月 18日 |
子供たちに作ってと頼まれたので、ネックウォーマー追加です。
e0065794_8294353.jpg

子供のものはカラフルで作っていても楽しいです^^

久しぶりに子供たちの好物のメープルパンを焼きました。
e0065794_8355558.jpg

焼きたてをスライスしたので、パンがへしゃげてますが。
粒ジャム、焼きたてはトロっとしてておいしです♪

youが習字に行ってる間に、3人で1斤食べちゃいました^^;
また今日焼きます~。
[PR]
by mamamade | 2011-11-18 08:35 | komono |
<
2011年 06月 15日 |
ほったからしにしていた家事を片付けています・・・・UPするものがありません><

昨日、パンを焼きました。
e0065794_8331555.jpg

実は、これ、同じものを6回焼きました。
最初に焼いた時、あっという間に子供たちに食べられてしまい、1日2回づつ3日連続です。
写真を撮る間もなく、子供たちの胃袋の中へ^^;
特にReoがお気に入りで、一人で半分以上食べます。
焼きたてを無理やりスライスしたので、てっぺんがへっこんでしまいました。
これも朝食用だったので、もうないです。。。
何がそんなにおいしいのかというと、これ♪

最初はラムネみたいに固いのですが、焼きあがるとジャムになっています。
HBで食パンコースで焼くのですが、ミックスコールで入れるとパンケースに傷がつくそうなので、私はこねあがったあと、粒ジャムを入れてゴムベラでまぜてます。
200gは、あっという間になくなったので、これを注文♪
粒状のジャム♪粒ジャム メープルシロップ 2kg_ <お菓子材料・パン材料>
2kgあれば、しばらく大丈夫でしょう♪♪
[PR]
<
2011年 06月 06日 |
またグラニーです^^;
e0065794_1930506.jpg

パターン : angel heart (残念ながら閉店)
生地 : サークルレース 【20%オフ!】ローンレース
      チェック  実店舗 丸十
ラベル : [50円! - ヴィンテージクラフトラベル] *メリークイーン* [nesshomeオリジナル]

母の日にyouにもらった、だるまちゃんのなべつかみ(笑)
使わないと!っと思って久しぶりにパンを焼きました。
e0065794_1943994.jpg

レシピはこの本。

ホームベーカリーでこだわりパン工房
バターも卵もつかわないレシピ。
さつまいも1本、全部使ったので、とても重いパンに^^;
ごろごろさつまいもが入っていて、おいしかったのでしょう。(私の口には全く入らなかった)
子供たちにあっという間に食べられてしまったので、明日の分のパン、今からまた焼きます^^
[PR]
by mamamade | 2011-06-06 19:48 | bag |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon