MamaMade

 
Top
<
タグ:バザー ( 20 ) タグの人気記事
|
|
<
2011年 10月 22日 |
来月、子育てセンターのフリーマーケットに参加します^^
小さいお子さんのママが多いかなぁと思うので、レッスンバックを作りました。
e0065794_1412465.jpg

子供向けのものを作るのは楽しいです♪
しばらく、入園入学グッズを作ろうかなぁと思ってます^^
[PR]
<
2011年 06月 13日 |
今年も、無事出店終わりました。
雨かなって心配していましたが、バザー終了までは傘をさすほどの雨にはならず、よかったです。
子供たちも楽しみにしていたスーパーボールすくいやコリントなど、ゲームもいっぱいできて、満足顔。よかった、よかった。

e0065794_82712.jpg

今回は、とても広くて明るいスペースを貸していただいたので、ゆったりディスプレイ。
いつものイベントは狭いスペースにてんこ盛り状態ですが、置く商品があるかなって心配なくらいでした^^
たくさんのお客様にきていただき、ありがとうございました。
追加のオーダーもたくさんいただいたので、今日からまたがんばります~。
[PR]
<
2011年 05月 20日 |
↓の3点セット、幼稚園に持っていったら、役員ママさんが「最高~~!」ってすごく誉めてくれたので、気をよくしてバザー用、作ってます^^
小学生の男の子向け、算数セットも入るバックと、ナップサック。
e0065794_14252790.jpg

男の子用は難しいですね・・

この前作ったペットボトルホルダー、youちゃんも欲しい!って言われました。やっぱり。。
言うと思ってたんだよねー。
いつものように、布倉庫へ行って選んできましたよ。。バレリーナの生地。
昨日の夜に完成したのですが、今朝見つけて早速持って行ったので、こんな写真しか。。
e0065794_14281035.jpg

とても気に入ってくれたようなので、よかった。

バザーまであと3週間。
幼稚園の寄付用と並行して、出店用も作っていきます^^
[PR]
<
2011年 05月 18日 |
幼稚園バザー用の手作り品作り、始めます~。
生地は、各家庭から余っている生地を持ち寄ります。
ダンボールにあふれんばかりになっている生地を、手作り好きなママ達が集まって、ワイワイ選びます。私もたくさん持って帰ってきました。

第一弾。座布団カバー、お弁当入れ、コップ入れを作りました。
e0065794_2051412.jpg

いつもはこういうカワイイ色の生地を縫うことが少ないので、楽しくなりますね。

完成したものを見つけたyouは、「お母さん、これ丁寧に作ってるなー」って言ってくれました。
いつも丁寧に作ってるつもりなんですけど・・・・^^;
[PR]
<
2008年 06月 18日 |
UPできるものがなかなかできません・・・ということで、バザーで私が買ったものをご紹介。
レジが少しすいてから、欲しかったものに直行。4個しかなかったんだけど残ってるかなと見てみると、あった~~~~。1つあった!!
e0065794_619096.jpg

なんともかわいいこのねずみさんのペア。ペアで 700円。
予算がないので、ビーズもほとんど寄付のものです。
今回、役員さんのなかにビーズの講師をしてる人がいるので、ビーズ作品はすごかったです。
この他にも指輪にピアスにストラップ。コルクボードにピンで刺してディスプレイされてました。
なのに。。。。写真とるの忘れてました^^;

そして、あとは何も買えなかったんだけど、終了10分前に半額セールをして、バザーが終わってからもう一度見てみると、まだかわいいのあるや~~ん。
手作り子供服コーナーから、これ
e0065794_6204092.jpg

左のは、「女の子のお洋服」のパターン。作ろうかと思ってたので、うれしかったです。
半額で450円で買えました。右のは、naiにはちょっと赤ちゃんぽいかなって思ったけど、かわいいので、お買い上げ。400円。

e0065794_632680.jpg
この巾着は150円。はりねずみ親子のエコタワシは200円。
これはカエルくんのタワシを作ってくれた人の作品。かわいいので、飾っとこ。
右のは古着。全部で300円でした^^

e0065794_62611100.jpg↓の記事にUPするの忘れてたんだけど、こんなのもあったんですよ。
和裁学校を出られた方がいるので、メルちゃん用のゆかたと、リカちゃん用のゆかた。
たくさん作ってもらいました。

今バックを作ってるんですけど、なんか調子がでません。
1週間くらいミシンを休んでたからかな。。。
疲れが残ってるのかな。。
[PR]
<
2008年 06月 16日 |
昨日の日曜日、無事にバザーが終了しました。
曇り空だったけど、暑くなくてよかったかも。

前々日から、naiが気管支炎になってしまい、商品を並べるところやテントをたてるのを手伝えず、申し訳ない!
写真もちゃんと撮れずじまい。。。。夜中、寝転ぶと咳き込んで眠れないnaiを抱っこしたまま寝たので、なんか体中が痛いです。
病院へ連れていって、薬の吸入と、体にはるテープ、飲み薬をいただいて、すっかり回復しました。こんな良く効く薬じゃなくても良かったのに。。。と思うほど元気になりました(笑)

バザーは10時から始まるのに、9時すぎには、すでに待ってるお客さんが。。
ほんとは、もっと商品はあったんだけど、写真がこれだけしか撮れなくて。
e0065794_1531679.jpg

当日は忙しくて、どの商品がいつ売れたのか全く見れなかったけど、大人向けの手作り品は、開始30分くらいで見に行ったときには、ほとんど売れてました。
特に写真左のバックたちは、気持ちいいくらい、空っぽで、うれしかったです~。
買えなかった園のママからも追加のオーダーをいただきました^^。
e0065794_1542370.jpg

こちらは、フェルトのお弁当のコーナー。
バザーにしては、結構お値段がいいので、どうかなと心配してたんだけど、完売!
e0065794_155259.jpg

こちらはトールペイントのコーナー。これも完売です。
あと、木工班の人たちが作った子供用の机やイス、おもちゃ箱なども完売。
牛乳パックで作ったいすがちょっと残ったんだけど、それも役員で欲しい人がいて完売。
ビーズのネックレスや指輪、ストラップ、髪留めなどもよく売れてました。
給食袋や子供用の手作り品、子供服など売れ残ったのもあるんだけど、また今週末に幼稚園でセールをするので、少しくらいは売れるかな。
買ってくださった方、ほんとにありがとう。

ゲームのコーナーもすごい人で、役員の手が足りず、Reoも助っ人に。
目のまわるような1時間でしたが売り上げも目標を達成したので、楽しいバザーになりました♪
あとは、周りからの反応がどうなのか、、それだけが心配。
来週あたまに反省会です。

明日から、またミシンがんばりますよ。
[PR]
<
2008年 06月 09日 |
バザーの準備の大詰めです。
今週は、お菓子の袋詰めに、手芸品への値段つけ(全部縫いつけるんです・・・・)、くじびきの景品のラッピングなどなど、幼稚園での作業がいっぱいあるので、ミシンはちょっとペースダウン。

これ、かわいいでしょ!!
e0065794_13463476.jpg

って言っても、私が編めるはずもなく、これは他の園ママの作品。
手作り品を一人3点、寄付しないといけないので、みんないろんなものを作ってきてくれます。
これはエコタワシ。このほかにも、ハリネズミの親子やら、いろいろかわいいのがあったんだけど、このカエル。なんか癒される~~。
作ってくれた方は知り合いじゃなかったんだけど、「カエルの作り方教えてください」ってお願いしたら、作ってきてくれました。うれしい~。

私も編みましたよ~。
編み編みシュシュ。ひどいできですが。。。。
e0065794_13503197.jpg

編みものはreoの塾のお迎えに行って待ってる間とか、子供たちがお風呂に入ってるちょっとした時間でできるので、いいですね♪
不揃いですが、髪につけてみると、それなりにかわいいです。
e0065794_13524065.jpg

人に売る勇気はないので、これはnai用に。

ドラえもんの生地が残ってたので、お弁当箱入れ。
e0065794_13535195.jpg

キャラもののお弁当箱入れは楽しくなかったので、1つで終了。あとひとつ。通帳ケースを。
e0065794_13561314.jpg

↓のバックとおそろいで。少し大きめに作ったので、母子手帳と診察券も入ります。

これで終了かな。バザーまであと1週間です。
[PR]
<
2008年 06月 05日 |
また作っちゃいました^^。サクサクできて楽しいです。
e0065794_1151334.jpg

4色買って、長い間出番待ちをしていたはりねずみの生地です。
これは3つとも小サイズ。
1つだけななめがけに。これも親子でももてるかな。
e0065794_1154040.jpg

あと茶色があるので、ポーチ類の裁断をしたんだけど、たぶんもう間に合わないな。。

今日、近所の派出所から電話がありました。
おまわりさん 「reoくんのお宅ですか?」
      私  「そうですけど・・・・うちの子が何かしましたか???」
おまわりさん 「今日、学校の帰りに落し物を交番に届けてくれたので、よく褒めてあげてくださいね」

帰ってきたreoにきくと、新品の靴が箱に入って値札もついたまま落ちてたそうで、それを近所の派出所に届けたということ。
きっと落とした人は、派出所にあるとは気付かず、そのあたりを探してるんだろうな。
近くの電柱とかにひっかけておいてあげたほうが親切だと思うんだけどね^^;
でも、わざわざそんなことで電話してくれるおまわりさん。
いつもバイクで近所を巡回パトロールしてくれてるあのおまわりさんだろうな。
こういうとこは、田舎のいいとこだな~^^
[PR]
<
2008年 06月 03日 |
このバックがすごく気に入ったのでBWでもう1個。
e0065794_0114661.jpg

そして、小さい方をななめがけにしました。スタンプはマトちゃん♪
e0065794_0141713.jpg

楽しくなってきました~。

でも、最近ちょっと疲れ気味で、夜は眠いです。。
明日は、バザー用のジュースやらお菓子やら景品の買出しに卸売市場めぐりの予定。
ジュースだけでも10ケース買わないといけません。
商品のラッピングやら仕分け、値段付けなど、まだまだやることがいっぱい!!
忙しくなりそうです~~。
[PR]
<
2008年 06月 01日 |
Peachmadeさんの無料パターン、こどもポシェットです。
e0065794_7262325.jpg

公開されてからすぐ、印刷だけはしてたんだけど、やっとカタチになりました。
簡単にできましたが、ファスナー付けがちょっと失敗・・・写真でもわかるなぁ・・・

幼稚園のお姉ちゃんと、2歳くらいの妹ちゃんが持てそうな大きさです。
この生地は子供たちの心をつかんだようで、youもnaiも、すごく気に入っているようですが、これは寄付していただいた生地なので、バザー用。
失敗してるので、売れ残ったら、自分で買おうと思ってます。

これで、幼稚園から預かってる生地は終わりました。
あとは、手持ちの生地で何点か作ったら、終了~~。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon