MamaMade

 
Top
<
タグ:お出かけ ( 38 ) タグの人気記事
|
|
<
2015年 06月 09日 |
6月に参加予定のイベントです。

第9回 natural ガーデンフェスタ
日時 : 6月14日(日)10時~16時
場所 : 姫路みなとドーム詳しくは、Naturalさんのブログへ →  
e0065794_18324747.jpg

   同じ日に、子供達の通った幼稚園のバザーにも出店させていただきます。

doudouマーケット2015
日時 : 6月21日 
場所 : 赤穂ハーモニーホール

毎年、私も楽しみにしているイベントです。みなさんで遊びに来てください
[PR]
<
2015年 05月 12日 |
5月は、2つのイベントに参加させていただきます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
CLOVER* MARKET vol.1
日時 : 5月22日(金)  10:00~16:00
場所 : handmade shop Berry さん

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Life&Handmade 1day shop
日時 : 5月24日(日) 10:00~15:00
場所 : ひまわり工房
詳しくは、ひまわり工房さんのHPで^^
e0065794_0154632.jpg
[PR]
<
2013年 08月 31日 |
夏休みもあと数日ですねー。今年は、ほんとに更新できず。。忙しい夏休みでした。
毎年恒例のキャンプですが、子供会の行事、ミニバスの試合、Reoのオープンハイスクールや登校日など・・・
みんなそれぞれ忙しく、最終週になってしまいました。

一日目は6時間かけて、宿泊先の 緑風リゾートひだ流葉オートキャンプ場 へ。
新しくはないですが、白樺林に囲まれた、手入れの行き届いたとてもきれいなキャンプ場でした。

二日目は、キャンプ場から片道3時間半かけて黒部ダムへ。
e0065794_235544.jpg

放水の迫力はすごかったです。涼しくて気持ちよかった~。

三日目は、乗鞍登山。
e0065794_2358187.jpg

e0065794_0154246.jpg

標高3000m以上。気温12度。
背の高い木が全くないので、見晴らしがよくって、ほんとにきれいなところでした。

四日目は、芝政ワールド。

曇り空でしたが、子供たちも大喜びでした。
いつものように、妹たちの世話はReoに任せて、ゆっくりのんびりさせていただきました^^
e0065794_0122447.jpg

行きたいところを無理やり詰め込んだ感じの忙しい4泊5日のたび、終了~。
片付けは、なんとか夏休み中には終わらせたいわ^^;
[PR]
<
2013年 07月 31日 |
久しぶりの更新になってしまいました。
夏休みに入ってからは、行事がいっぱいでPCに向かう時間もありません。
子ども会の役員の仕事で大忙しです。今日も午後から小学校のプール開放の当番です・・

でも、買い物はできる訳で^^;日傘を買いました。
黒っぽい日傘しか持っなかったので、明るい色のが欲しいなと思って。
想像以上にかわいい傘でした。
今はこれは売り切れですね。残念。でもこのお店は、他にもかわいい傘がいっぱいあるので、娘用にも買おうか検討中。

夏休みに入ってすぐに、毎年恒例のyouのピアノの発表会がありました。
e0065794_10404437.jpg

私はビデオを撮影していたので、この写真はnaiちゃんが^^;
今年もテンポの速い難しい曲に挑戦。
ミニバスで忙しくて練習不足でしたが、家での練習通りに落ち着いて弾けました。がんばりました。
今年の衣装。
e0065794_10375071.jpg

ミニバスの先輩からいただきました。助かりました。
youも気に入ったようで、ご機嫌でした^^
[PR]
<
2013年 06月 18日 |
幼稚園のバザー、無事に終了しました。
e0065794_018555.jpg

3月にnaiちゃんが卒園してから、メンバーには幼稚園に通う子供がひとりもいなくなったのですが、今年も声を掛けていだきました。
ほんとに途切れることなくたくさんのお客様に来ていただき、お買い上げいただきました。
先生方、役員のみなさま、お世話になりました。
子供たちも、ゲームに買い物と楽しませていただきました。

ありがとうございました。
[PR]
<
2012年 12月 18日 |
doudouマーケット、無事終了しました。
ディスプレイ完了からオープンまであまり時間がなかったので、自分たちのブースの写真のみですが。。
e0065794_23545533.jpg

これで、今年のイベントは終了です。
doudouのSAORIさん、KEIKOさん。お世話になりました。
娘たちは、子供会のクリスマス会に参加するためお留守番^^

帰りにうれしい出来事が♪
引越ししたお友達親子に、偶然会いました!
時間がなくて、バタバタしてたんだけど、もっとゆっくり話したかったなぁ~。
[PR]
<
2012年 08月 13日 |
娘2人を連れて、ディズニーオンアイスに行ってきました~。
会場の大阪城ホールまでは、家から1時間半電車に乗ります。
youは1年ぶり、naiは2年ぶりの電車で、2人とも、おおはしゃぎです♪
e0065794_11434548.jpg

電車でこんなに遠くまで出かけたのは初めてで、娘たちは人の多さに驚いていました^^。

会場内はとても涼しく、ショーも楽しかったです。
e0065794_1147596.jpg

ミニバスの練習も今日はお休み。少しゆっくりできそうですが、ミシンの時間はとれそうもないですねぇ・・

ずーっと買って!とおねだりされていたnaiちゃんのバッシュケース。
ポイントが溜まったので、やっと買いました。


これのピンクにしました。
こちらのお店、お昼に注文したら、翌日届きました!
しかも送料70円。助かります~。またよろしくお願いします^^
[PR]
<
2012年 08月 08日 |
今年も夏休み恒例のキャンプ、終わりました~。
多いときには8泊くらいしていたので、2泊3日は子供たちにはちょっと短かったようですが、それぞれにいろいろ予定があるので、仕方ないですね。
今年は2泊なので、少し豪華な旅になりました^^

今年の行き先は、和歌山県の白浜です。
目の前に川が流れるバンガローに泊まりました。
e0065794_16395933.jpg

左手前のデッキ付きの8人用のバンガローだったので、ゆったりしていました。
デッキから川の様子が見えるので、2人の妹はReoに任せて、大人は晩御飯の準備。
e0065794_164118100.jpg

つり橋を渡って河原に下ります。
結構ゆれるので、私は一度渡っただけですが、子供たちは何度もつり橋を渡って、帰る頃には走って渡ってました。

我が家には珍しく、観光地にも行きましたよ~。
千畳敷に三段壁、洞窟にも行きました。
エネルギーランドでいっぱい遊んで、午後から白浜の海に行こうと思っていたのですが。。
e0065794_16475725.jpg

この様子を見て断念。。。この日は平日だったのでまだ人は少なかったみたいなんですけど、、

結局、バンガローの前の川でずーっと遊んでました。
e0065794_1650236.jpg

他にも数組の宿泊客がいましたが、ほとんど貸切状態でした。

来年は、Reoは受験生でYouもミニバスの試合で忙しくなることでしょう。。
また来年も、みんなで旅行に行けるといいなぁ。。
[PR]
<
2012年 07月 03日 |
ブログ更新、お久しぶりです^^;

週末は、Reoの部活の練習試合の送迎に。
車で50分の距離、慣れないダンナさんの車で子供たち5人を乗せての運転。
ピアノのレッスンがあったyouを家に残して行ったので、一旦家に帰ったので、2往復しました。2時間の運転疲れた~。
雨の中、みんなよくがんばってました!

昨日は、子供会のバス旅行でキッザニア甲子園へ。
ほんとは子供だけの参加なんだけど、naiたち幼稚園児が結構参加したので、役員さんだけでは大変そうだったので、私も参加させてもらいました。

みんな本当に楽しそうでした。
youは英語のアニメの声優をしたり、デザイナーになったり、naiは宅急便のお仕事やお菓子工場でハイチューを作ったり。
どれも小さな制服を着せてもらえるので、大喜びでした。
年齢でやりたいことが違うので、姉妹で連れて行くより、友達と行く方が楽しいだろうなって思いました。
6時にバスが出発だったので、昨日も早く就寝。何にもできてません。。
写真がないと寂しいので、naiの宅急便でのお仕事の様子。
e0065794_8195042.jpg

[PR]
<
2012年 05月 06日 |
今日は、娘2人を連れて、赤穂海浜公園へ。
朝は雨が降っていたので、GW最終日でしたが、それほど人が多くなく、楽しかったです。
GW期間中は、結局なにも作れていないので、キャンプレポを。

去年まではテントでしたが、今年はコテージへ。やっぱり快適です~。
e0065794_232689.jpg

今回とまったのは、島根県出雲市の うさぎ森林公園 夢のもりうさぎ
テントサイトも広くて、とても清潔で気持ちのいいところでした。
コテージが5つくらいと、テントサイトも10くらいのこじんまりしたキャンプ場だったので、GW中なのにとても静かで、場内の公園も貸切状態。子供たちも思いっきり遊べて、楽しそうでした。
コテージは、冷蔵庫、電子レンジ、ガスレンジ。食器から鍋まで全部揃っていて、台所洗剤やシャンプーはもちろん、ふきんや台所や洗面所のタオルまで、きれいなものが用意されていました。
フランパンはティファールのもので、ホットケーキもきれいに焼けました~。
また行きたいキャンプ場です♪

出雲大社へ行ったり、高さ日本一の真っ白な日御碕の灯台へ登ったり^^
アイススケートにも♪
はじめてのスケートでしたが、ローラーブレードが得意な子供たちは、最初から手すりも持たずに真ん中へすーっと出て行ったので、びっくりしました。
Naiは一人で滑れるかな・・・と心配しましたが、かなり早いスピードで滑って、大喜びでした。

やっと、GW終了です。明日は何か作れるといいな~。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon