MamaMade

 
Top
<
2016年 04月 27日 |
イベントに向けて、ペンケース。
e0065794_21002738.jpg

5月5日 はなまつり in あぼし
5月10日 きゃんでぃまーけっと
e0065794_21002741.jpg

5月15日 ひまわり工房 1DAY SHOP
e0065794_21002804.jpg

に参加します♪

5月31日 は、きゃんでぃまーけっと in Shien です。
[PR]
# by mamamade | 2016-04-27 19:58 |
<
2016年 04月 23日 |
スマホケース、色違いで。
4月はイベント参加出来ませんでしたが、5月6月はイベントの予定がたくさんあります。
楽しみです。
e0065794_10353699.jpg


まずは、5月5日のはなまつりinあぼし。今年も参加します。
5月10日はきゃんでぃまーけっとです。
e0065794_10353652.jpg

e0065794_10353654.jpg


[PR]
# by mamamade | 2016-04-23 10:34 |
<
2016年 04月 14日 |
前回の失敗で、型紙修正。
14センチバネがぴったりなサイズです。
iPhone6が余裕ではいりますが、ちょっと大きすぎた感じ(ーー;)
型紙作りは難しい…

口布やめてホックに変更して、もうひとつ。
カーブのラインも少し内側に修正。
こっちの方が使いやすいかな。
e0065794_11160877.jpg


[PR]
# by mamamade | 2016-04-14 11:08 |
<
2016年 04月 12日 |
春休みが終わって、やっと給食はじまりました〜。
頼まれてた、男の子向けお箸入れ。
日曜日に渡せて、ギリギリ給食開始に間に合いました。
e0065794_16573281.jpg




男の子向けの布合わせは難しいですね~。
今回はカットクロスのセットを使いました。

[PR]
# by mamamade | 2016-04-12 16:52 |
<
2016年 03月 25日 |
娘たちの反応が良かったので、調子に乗って色違いで🎶
e0065794_15485657.jpg



[PR]
# by mamamade | 2016-03-25 15:46 |
<
2016年 03月 20日 |
Cafe Shienさんのワークショップ、終わりました。
今回は、いつもの倍以上の方にご参加いただき、時間内に終わるか不安でしたが、なんとか予定の時間に終わりました。
今回も、また新たな課題が見つかり、勉強になりました。
ご参加いただいたみなさん、Shienさん、お世話になりました。

来月は、持ち手付きのばねポーチです。
e0065794_01551626.jpg



[PR]
# by mamamade | 2016-03-20 01:38 |
<
2016年 03月 14日 |
スマホも入るバネポーチ、試作。
いつものスマホケースに丸みをつけて、細いマチをつけてみました。
カタチは、だいたい思った通りにできましたが、マチの分、横に広がってしまった印象が。

12センチバネを使ったら、手が底まで入らない(ーー;)
14センチバネを使うと、バネが口布からはみ出てしまう…
型紙手直しします。
e0065794_23111174.jpg



[PR]
# by mamamade | 2016-03-14 23:10 |
<
2016年 03月 13日 |
持ち手付きバネポーチのオーダーで、久しぶりにsnowwingさんの ぽちゃポーチを作りました。
e0065794_16063554.jpg

とりあえず5つ。
次は、スマホも入るサイズを作ってみます🎵
[PR]
# by mamamade | 2016-03-13 16:02 |
<
2016年 03月 07日 |
コンビカラーのファスナーを使ってポーチを3個。
e0065794_19042447.jpg

snowwingさんのボートポーチのパターンのマチの巾を変更しました。
生地は、handmade shop berryさんで買ったカットクロス。

いよいよ明日は、きゃんでぃまーけっと。
お天気も良さそう🎵
楽しみです。
e0065794_19042425.jpg


[PR]
# by mamamade | 2016-03-07 18:56 |
<
2016年 03月 06日 |
ゲームを入れて斜めがけできるポーチ。
e0065794_10362480.jpg

長女のミニバスの試合の時、一日中付き合わせてた次女に作ってあげたかったもの。
もう卒業したので必要なくなりましたが。

斜めがけ用と、短い持ち手も付けました。
斜めがけは、大人もできるように長さが変えられます。
きゃんでぃまーけっとに持って行きます〜🎵
e0065794_10362421.jpg



[PR]
# by mamamade | 2016-03-06 10:24 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon