MamaMade

 
Top
<
2005年 09月 15日 |
e0065794_8554890.jpgもうひとつの趣味、パン。昨日は月に一度のパン教室でした。
e0065794_855013.jpg
すごくすっごくすっごくおいしかったぞ~。暑い時期は、パン作りはお休みしてました。そろそろ朝晩涼しくなってきたから再開しようかな。
[PR]
<
2005年 09月 13日 |
polka drops さんのコンフォートチュニック。e0065794_9531251.jpg
カタチも生地も気にいってますが、なんか私が着ると散髪屋のおばちゃん。やっぱり体型が悪いんだよね。。。丈もチュニック丈にするには生地が足りず、ブラウス丈にしました。それも悪かった。これもお蔵入りかなぁ・・・。かわいい生地なのになぁ。
[PR]
# by mamamade | 2005-09-13 09:55 | mama |
<
2005年 09月 12日 |
katagami ほ。さんのタックブラウス。とってもかわいい形です。
e0065794_9412328.jpg
e0065794_9415995.jpg
後もギャザーでふんわり。けっこうゆったりしてるので、重ね着したら、まだまだ着れそう。花柄のダブルガーゼ。すごく安かったので即買いしましたが、1回洗濯したらヨレヨレ。やっぱり値段だけの価値しかないんだよね。安いからといって、何でも飛びつくのはやめにしよう!
[PR]
# by mamamade | 2005-09-12 09:45 | child |
<
2005年 09月 11日 |
夏生地消費、続きます。この生地すっごくe0065794_8374960.jpgかわいい!やっぱ自分用にしようと思って、7分袖にしてスモックを作りました。でも、似合わねぇ~~~。顔と体型がついていけません。やっぱり娘用にすればよかったな。着ないともったいないので、とりあえず紺のカーデをはおって何回か着ると思います。その後で、何かにリメイクしようかな。
[PR]
# by mamamade | 2005-09-11 08:42 | mama |
<
2005年 09月 10日 |
そろそろ秋向けの洋服作りしないといけないけど、夏用生地の消費にがんばってます。ピンクの花柄はダブルガーゼで作ったので、暑いうちは1枚で、涼しくなったら重ね着でいけるかなぁ。これは全部同じパターンで作りました。娘も気にいってくれたようです。
e0065794_724767.jpg
e0065794_724327.jpge0065794_725292.jpg
[PR]
# by mamamade | 2005-09-10 07:31 | child |
<
2005年 09月 09日 |
polka drops さんのサマーブラウス。とても気にいったので、2枚作りました。ほんとは袖なしなんだけど、腕を出す勇気がなくて、適当に袖をつけたら。。やっぱりなんか変ですが、気にいっているのでいっぱい着ました。同じパターンなんだけど、左はうすい生地で、ジーンズにも合うように丈を7センチほど伸ばしました。左は少しハリのあるレース生地。全然感じが違います。このパターンにはうすい生地の方が合うかな。ニットでも作ってみたいなぁ。これから涼しくなったら、カーデを羽織ってまだまだ着ます!e0065794_9134126.jpg
e0065794_9141590.jpg

[PR]
# by mamamade | 2005-09-09 09:20 | mama |
<
2005年 09月 08日 |
e0065794_929691.jpg娘とおそろいのバックを持ちたくて、作りました。おそろいで持っていると必ずといっていいほど、「手作り?」ってきかれるので、ちょっとはずかしいですが、周りからはかなり好評です。特に子供用のワンショルダーは、「見せて~」って内側を見られることが多いんだけど、中は人にお見せできるような状態でなくって。。またリベンジしようと思ってます。e0065794_9264632.jpg
[PR]
# by mamamade | 2005-09-08 09:32 | komono |
<
2005年 09月 07日 |
e0065794_9134663.jpg初めてのMPLさんのパターンです。写真の撮り方が悪くて、きれいなカタチがうまくうつってないですが、カタチがいい!まわりからも好評で、ママ友達と妹から「同じの作って~」と頼まれました。バックは、見た目以上にいっぱい物がはいって、使い勝手もいいです。生地を替えて、また作ろう!
[PR]
# by mamamade | 2005-09-07 09:15 | komono |
<
2005年 09月 06日 |
娘用の夏服、いっぱい作ったけれど、娘のお気に入りの2枚。キャラクターがついていればごきげんなのよねぇ。朝、自分で洋服を決め、自分で着替えてます。もっとかわいい生地いっぱいあるのになぁ。母の思いは、娘には届かないようです・・。e0065794_91341100.jpge0065794_914958.jpg
[PR]
# by mamamade | 2005-09-06 09:16 | child |
<
2005年 09月 05日 |
この夏、最初につくった自分の服。最初作ったとき、首まわりがあきすぎで、とても外へ着ていけるような状態ではなくって・・。でも、気にいっている生地だし、がんばってほどいてなおしましたよ~~。疲れた~。でも、この夏一番よく着たと思う。袖のあたり、毛玉ができつつあります。よれよれだし。e0065794_9294346.jpgもう来年は普段着だね。
[PR]
# by mamamade | 2005-09-05 09:31 | mama |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon