人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MamaMade

mamamade.exblog.jp
by mamamade
 
Top
<
まんまる巾着バック
2009年 01月 31日 |
最近、オーションで見つけた、まんまる巾着バックのパターン。

一目ぼれで買って、私にはめずらしく買ってすぐ作りました。
まんまる巾着バック_e0065794_1464429.jpg

去年から持ち越しのウールの生地とマイブームの合皮の持ち手を使いました。

在庫の持ち手が10センチほど短かかったんでけど、大丈夫でしょう。。と作ってみたけど、やっぱり短かった^^;

でもカタチがかわいくて、かなりお気に入り♪自分用にしました。

早速使ってますが、巾着になっているので中は見えないし、両サイドにポケットがついているので、使いやすいです。

ぜひまた作ろうと思います。

そして、いつものおそろいバネポ。こちらは先日USAUSAさんへ納品してきました。
まんまる巾着バック_e0065794_147786.jpg


ブログのお友達が、ハンドメイドの収支をつけてるっていう話を聞いたので、私も今年からやってみました。

これは、布買いを控えるのにかなりの効果があります。

今まではつけてないので、よくわかりませんが、たぶん今月はいつもの半分くらいしか布を買ってないな。

でも今日近所の手芸屋さんで、冬生地の30%オフセールをやっていたので、1m2400円のウールガーゼを50センチだけ買いました。

で、今月の収支は、布以外にレースやらパターンやら毛糸やら買ったので、5000円の赤字。。

いつもは、いったいいくらの赤字だったんだろ。。。^^;
by mamamade | 2009-01-31 01:55 | bag |
<< トートバック、色違い♪ PageTop 今月のパン教室♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon