人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MamaMade

mamamade.exblog.jp
by mamamade
 
Top
<
初キーケース!
2008年 08月 02日 |
お気に入りのこの生地、少しだけハギレが残ったので、前から作りたかったキーケースを作ってみました。
初キーケース!_e0065794_11493914.jpg

いつか作ろうと思って金具だけ用意してたんだけど、どれだけ出番を待ってたことでしょう^^;
パターンは適当。バイアスは苦手なので、周りを縫って裏返しただけ。
これも出来上がりが微妙ですが、はじめてのことばかりで楽しい作業でした。
ボタンも結構簡単にできたので、また作ろうかな^^

そして、この前作った給食袋。
姉妹で取り合いになったそうで、同じ生地で妹ちゃん用にポシェットを。
小さい子からのオーダー、うれしいですね^^
気に入ってくれるといいなぁ。
初キーケース!_e0065794_11525887.jpg


おとといの朝、ラジオ体操に行く子供たちを見送りに外に出たとき、発見しました。
脱皮したてのセミです。見つけたときは、体もまだ白くて、羽も伸びてなくて、頭を下に逆さま。
ほんとは夜に脱皮するだよね。セミって。時間間違えたか?
その後、家族の食事の準備をすませ、30分後くらいにカメラを持って行ってみると、もうちゃんと羽が伸びてました。
初キーケース!_e0065794_11583198.jpg

1時間ごとくらいに観察に行ったのだけど、少しづつ体の色が黒っぽく変化してました。
昼前に買い物から帰ってくると、もういなかった。。飛ぶとこみたかったな。。。
by mamamade | 2008-08-02 12:10 | komono |
<< またまた、親子トート PageTop ひさしぶりのミシン♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon