人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MamaMade

mamamade.exblog.jp
by mamamade
 
Top
<
ただいま~♪
2008年 05月 08日 |
無事に帰ってきましたー。もう大変でした。
長くなるので、興味のある方だけ読んでくださいね。

初日の3日、7時に出発の予定だったのに、起きたときにはすでに6時半。寝坊です!
大急ぎで準備して、出かけたのは8時。
行き先は琵琶湖の北岸マキノ高原スキー場のゲレンデのキャンプ場。
渋滞をさけて舞鶴若狭道を通っていったので、11時には到着しました。
9時にチェックインできるので、すでにたくさんの人がテントを設営してました。
私たちもテントの準備をしていたのだけど、ものすごい風!!
ダンナさんと私だけではテントをささえることができず、reoもyouも全員でささえましたが、もうテントが飛んで行ってしまいそうです。
ポールが一部すごく曲がってしまって、ここでのキャンプは危険なので、あきらめることにしました。
自然の力ってすごいですねー。
ここでは写真をとる余裕がなく、画像なしです(^^;;

とりあえず今日泊まるところを探さないといけません。
電話をかけまくり、やっと1泊だけあいてるキャンプ場を発見!
大急ぎで琵琶湖の南岸に移動です。そこは松林の中。
すごい砂ぼこりだなーと思ってたら、松の花粉だそうです。風が吹くたび、大変なことに。
でも景色は最高!琵琶湖のすぐそばで、テントの10mくらい先に琵琶湖です。
ただいま~♪_e0065794_132057.jpg

子供たちは、はじめて見る琵琶湖の大きさに驚いてました。
ただいま~♪_e0065794_145057.jpg

なんとか1日目を無事にすごせたんだけど、2泊目の場所を探さなければ。
また電話をかけまくり、運よく当日キャンセルのでたキャンプ場が見つかり、また移動。
今度はまたまた琵琶湖の北岸。ぐるっと琵琶湖を1周したことになります。
こちらは、下も芝生でとってもきれいなキャンプ場。
さすがにGWでいっぱいだったけど、とても静かでいいところでした。
ただいま~♪_e0065794_152799.jpg

1日目が移動だけで終わってしまったようになったので、2泊の予定を変更して3泊することにしました。
子供たちも友達ができて、とっても楽しそう。
2泊目のお昼からは雨がふってきたのだけど、風に比べれば、雨くらいどうってことないっていう気になりますね。
雨がふっても、子供たちは楽しそうで遊んでます。
水鉄砲をしたり、しゃぼん玉をしたり、洗濯ばさみでロボットを作ったり・・・。
最終日は朝から晴れたので、テントも乾かして、ゆっくり帰宅。
上りの道路は渋滞してたけど、下りはまったく渋滞もなく、スイスイでした。
行き当たりばったりの旅になってしまったけど、これもいい思い出になりました。

今日は幼稚園の役員会だったので、あと片付けがまだたくさん残ってます。
明日から、がんばるぞ~~。
by mamamade | 2008-05-08 01:15 | sonota |
<< Aラインスカート PageTop マスク >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon