人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MamaMade

mamamade.exblog.jp
by mamamade
 
Top
<
アーチ型ファスナーバック
2007年 11月 30日 |
Atelier RIKO さんのアーチ型ファスナーバック。
以前何度か作っているバルーンバックを横長にしてファスナー付きにしたカタチです。
パターンは、ずいぶん前に購入してあったのに、ファスナーが難しそうで・・。
アーチ型ファスナーバック_e0065794_157165.jpg

これは、園長先生のオーダー。
ブラックウォッチと無地のリネンの切り替えで、間にレースをはさんであって、ファスナー付きでななめがめできるバックという希望。
これくらい具体的に言ってもらえるとやりやすいです。
いつものグラニーやトートとちがって、ファスナーは慣れてないので、しつけをしたり、芯を貼ったり、説明書を何度も読んでの作業だったので、かなり時間がかかりました。
↓のグラニーより前にとりかかったのだけど、なかなか進まず、やっと完成です。

説明書がとっても丁寧で、特につまずくこともなく出来ました。外にあるファスナーポケット、便利そう。
いつもと違うことをするのも楽しいな♪

でも、ステッチが曲がってたり、う~~ん、きれいに仕上げるのには難しい。。
もう少し腕を磨いてから、再挑戦しようと思ってます。

明日、幼稚園に持っていこ(^^)
by mamamade | 2007-11-30 01:59 | komono |
<< しじみちゃん♪&リネンのトート PageTop ミニグラニー、作ったど~~! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon