MamaMade

 
Top
<
キャンプ & 巾着トート
2007年 05月 05日 |
キャンプに行ってきました~。
GWは毎年恒例です。
去年は、NAIがお腹にいたので、テントではなくコテージにしたので、おととしの夏休み以来のテントです。

e0065794_2230407.jpg
やり方忘れてるかなと思ったけど、スムーズに設営できました。
何度もキャンプに行ってますが、今まで行ったなかでもかなりいいいキャンプ場でした。
サイトが広くて、となりのサイトとの間が結構あって、ゆったりしてました。
NAIが夜泣きしたらどうしようと不安でしたが、NAIは、とってもおりこうでした。

e0065794_22305568.jpg
テント設営中は、ずっとブルーシートに座って見てました。
家では大暴れですが、環境が違うので、緊張してたのかな。
行く前も、行ってる間も、帰ってきてからも、私は大忙しですが、やっぱりキャンプは最高!
とっても楽しかったです。
子供たちも、3日間、テレビもゲームも電気もない生活を楽しんでました。
社交的なReoは、すぐに友達ができ、遊んでました。
ほんと、Reoは友達作りの天才です。
反対にYouは恥ずかしがりで、友達が少ないです。
私がReoに、youちゃんに友達の作り方、教えてあげてって言うと、Reoは「話かけたらええだけやん」って。
それが、難しんだよね。。

e0065794_2234871.jpg
あさっての月曜から、いよいよYouの幼稚園はお弁当が再開です。
今までのお弁当巾着がくたびれてきてたので、新しく作りました。
youに布を選ばせると、いっぱいありすぎて、決められへん!って。
結局シナモンの生地。
この生地、ちょっと足りなかったので、底は別布にして、しかもハギレを縫い合わせて作ってます。
きれいにシナモンの生地を使いきったので、満足。
はじめて巾着付きトートを作ったのだけれど、かわいいなぁ。
自分用にも作ってみようかな♪
[PR]
by mamamade | 2007-05-05 22:37 | child | Trackback | Comments(6) |
トラックバックURL : http://mamamade.exblog.jp/tb/5621498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by issy at 2007-05-06 08:31 x
すご~い!立派なテントですね!
私がその昔経験したことがあるテントとあまりの違いにびっくりしました(^▽^;)今はテントも進化してるんですね!
yuzがもうちょっと大きくなったら~なんて思ってたんですけど、
naiちゃんも同じくらいなんですよね。
leafさん凄い!って思っちゃいました。

兄妹でも、性格全然違いますよね~。
我が家も見事に正反対です!!
yuzは超積極的タイプ(^▽^;)kouは恥ずかしがりやです。
お友達作りって難しいですよねぇ。
自分自身が小さい頃、かなり恥ずかしがり屋だったので苦労しました。話し掛けるのって勇気がいるんですよね(^-^;

巾着バッグ可愛く仕上がりましたね♪それに凄く使いやすそう!
ループエンドと生地が凄く合ってて可愛いです。
Commented by mamamade at 2007-05-06 22:49
issyさん、こんばんは。
うちのテントは、もう4年くらい前に買ったものなので、今はもっといいのがでてますよ~。
もう何度も行っているので、かなり上手に設営できるようになって、快適です!
今回は、はじめてこんなに小さい子を連れてきましたが、うちは、Reoがもう8歳なので、結構手伝ってくれるので、特に困ることはなかったです。
でも大変ですよ~。
眠くなるとぐずるので、スリングで抱っこしながらのバーベキューでした。
なので、あまりおすすめしません。。
やっぱりもうちょっと大きくなってからの方がいいと思います(^^;

巾着のバックははじめて作ったんだけど、結構簡単にできたので、また作ろうと思ってます。
Commented by あお at 2007-05-07 00:20 x
キャンプいいですね~
うちも去年テントやらもろもろ購入したんですが、結局広げる機会はありませんでした。
今年こそは行くぞぉ~!!
娘はすぐ汗疹ができるタイプなので、寝具には気をつかいます・・・
去年、妹家族と行ったときには何も考えず寝かせたので全身汗疹になってビックリでした(;;)
Commented by 30 at 2007-05-07 05:53 x
leafさん、おはようございます♪
キャンプ楽しそうですね!3泊ってすごい!!
もちろんテントで寝るんですよね??
私はあまりキャンプ経験がないのですっごくうらやましいです~
出来る人と一緒に行ったら要領がわかっていいのですが。。
トイレは?お風呂は?なんて考えちゃってなかなか踏み込めずにいます^^;
Commented by mamamade at 2007-05-07 23:27
あおさん、おひさしぶりです♪
キャンプは、すごく楽しいですよ(^^)
でも、夏のテントは地獄ですよね。。
GWで、山でのキャンプだったので、夜が寒かったです。
夏は、なるべく標高の高い山でのキャンプがいいです。
Commented by mamamade at 2007-05-07 23:29
30さん、こんばんは!
一番長いときは、7泊したことがあるんですよ。
テントで寝るのも、今の時期はそんなに苦ではないですよ(^^)
私たちは、たいていオートキャンプ場にいくので、トイレもお風呂もありますよ♪
今回も温泉に行きました。
何にもなくても、子供たちは大喜びです。
いつまで、一緒に行ってくれるのかなぁ。。。
<< ベビースリング PageTop タータンチェックのミニグラニー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon