人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MamaMade

mamamade.exblog.jp
by mamamade
 
Top
<
キッズポシェット
2010年 05月 16日 |
骨折娘のyouですが、やっとギブスが取れました!
キッズポシェット_e0065794_23274221.jpg

松葉杖もなしで、歩く練習はじめてます。
骨折した部分は痛くないようですが、使っていなかった関節やかかとつま先などが痛むようで簡単にはいきません。
うまく歩けるようになるまで、2週間くらいはかかるみたいです。。。リハビリ通いでしばらく忙しくなりそうだし、明日からの学校、心配だわ。

骨折してから6週間、ほんとに愚痴も言わずに出来ることは自分でして、すごくがんばったので何かご褒美をと思っていました。
何がいいって聞くと、ななめがけのバックを作って欲しいというので早速作りましたよ~
大きさはこのくらいで、フタにペッチンがついてて、中にポケットがあって・・・ととても具体的なオーダー。
裁断を自分でやるというので任せると、大きさも自分で考えながら正確に裁断しているのでびっくり!!
何度か巾着など作って、縫い代の取り方などは教えていたのだけど、定規で長さを測って表裏の生地をきれいに裁断していました。
ふたのカーブは私が切りましたが、それ以外は全部youひとりで。
オリジナルパターンです^^
助手に雇いたいわって言うと丁寧に断られましたけど^^;

出来上がったのはこちら。
キッズポシェット_e0065794_2342107.jpg

私はちょっと納得いかない部分もありますが、本人はすごく気に入った様子でみんなに自慢してました。よかった、よかった♪♪
「naiちゃんのは、今日作ってな~」とnaiが言っております・・・やっぱり・・・
by mamamade | 2010-05-16 23:46 | bag |
<< 久々!横長グラニー PageTop カーペンターバック~パッチテープ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon