人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MamaMade

mamamade.exblog.jp
by mamamade
 
Top
<
オリジナルタグ♪
2009年 09月 02日 |
ずーっと欲しいなぁと思っていたオリジナルタグ。
スタンプは以前作ったんだけど、テープに押してアイロン掛けてっていう作業がめんどうでほとんど使ってません。
刺繍タグは、お値段がねぇ・・・・・ということで、作っちゃいました~。
こんな風にプリンターで印刷してます。
オリジナルタグ♪_e0065794_1733441.jpg
なかなかいい感じにできたなと自己満足。
使ったのは 河口株式会社の 「プリントできる布メモリーズキルト(リネン・縫い付けタイプ)」
近所の手芸店 トーカイ craft park で見つけました。
ロータリーカッターで裁断。
オリジナルタグ♪_e0065794_1733276.jpg
これだと、いろんな色のタグができます♪ そのままだとほつれそうなので、剥離紙をはがして薄手の接着芯を貼りました。

ネットで買えるところはないかな~と調べましたが、shugaleさんや craft max さんでも買えるようですが、お買い物したことがないので、メール便で送ってもらえるのかがわかりません。

よく利用する Az-net さんには

プリントできる布/コットン<縫い付けタイプ>/A4サイズ
こちらのコットンタイプしかありませんでしたが、実店舗より送料入れてもお安い~。

やはり刺繍のタグには見劣りしますが、十分に使えそうです♪
by mamamade | 2009-09-02 10:22 | sonota |
<< 早速使ってみました~。 PageTop アーチ型ファスナーBag >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon