MamaMade

 
Top
<
オリジナルタグ♪
2009年 09月 02日 |
ずーっと欲しいなぁと思っていたオリジナルタグ。
スタンプは以前作ったんだけど、テープに押してアイロン掛けてっていう作業がめんどうでほとんど使ってません。
刺繍タグは、お値段がねぇ・・・・・ということで、作っちゃいました~。
こんな風にプリンターで印刷してます。
e0065794_1733441.jpg
なかなかいい感じにできたなと自己満足。
使ったのは 河口株式会社の 「プリントできる布メモリーズキルト(リネン・縫い付けタイプ)」
近所の手芸店 トーカイ craft park で見つけました。
ロータリーカッターで裁断。
e0065794_1733276.jpg
これだと、いろんな色のタグができます♪ そのままだとほつれそうなので、剥離紙をはがして薄手の接着芯を貼りました。

ネットで買えるところはないかな~と調べましたが、shugaleさんや craft max さんでも買えるようですが、お買い物したことがないので、メール便で送ってもらえるのかがわかりません。

よく利用する Az-net さんには

プリントできる布/コットン<縫い付けタイプ>/A4サイズ
こちらのコットンタイプしかありませんでしたが、実店舗より送料入れてもお安い~。

やはり刺繍のタグには見劣りしますが、十分に使えそうです♪
[PR]
by mamamade | 2009-09-02 10:22 | sonota | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://mamamade.exblog.jp/tb/11028671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakira_5555 at 2009-09-02 15:19
わ~素敵なタグですね。
カラフルでとってもきれいですね。
leafさんの作品につけてるとこ見てみたいです。
Commented by mamamade at 2009-09-02 23:20
 hiroさん
楽しくなってしまって、ついついいろんな色で作ってしまいました。
このタグを使いたいばっかりに、今色違いでバネポを製作中~^^
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-03 09:36
すごい!!オリジナルタグだ・・・素敵です!!
こんなふうに自分で作れるんだ・・・でもこんなに完璧に仕上げる自信ないな・・・すごいの言葉しか思い浮かびません・・
色合いもいいですね!!
下のバックも色合い私は好きです!!こんな手のこんだバック何個も作ってるの???すごいですね・・
Commented by mamamade at 2009-09-03 11:00
 ラルさん
そうなんですよ~。これなら1,000円ほどでオリジナルタグができます^^
ただ文字を入力して印刷するだけですよん~♪
私もトリコロール、大好きなんです。
夏っぽいイメージがありますが、これは落ち着いた感じなので、これからの季節でも持てるかなって思います。
このバック、手が込んでるように見えますが、そんなに大変ではないですよ!
キャロルバックの方が、大変です。。。
<< 早速使ってみました~。 PageTop アーチ型ファスナーBag >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon