MamaMade

 
Top
<
ただいま~♪
2009年 08月 02日 |
YOUのピアノの発表会もなんとかうまく行って、バス旅行も小雨が降ってましたが楽しんでまいりました。

そして昨日、6泊7日、総走行距離1,200kmの長旅から全員無事に帰ってきました~。
今年の行き先は5年前に一度行った上高地。
e0065794_8255110.jpg

お天気があまりよくなくて、予定通りに行ったのは1日目だけでしたが、それなりに楽しんでまいりました^^。
今回はテントは2泊だけで、バンガローやコテージに泊まったので快適でしたが、かなりの予算オーバー。
今日からは節約モードです!

いつもあっさりしたキャンプレポですが、今回はちょっと長いです。興味がある方だけ、どうぞ。




上高地までは1日では到着しないので、中継地点で1泊します。
今回は、福井県にある和泉前坂家族旅行村。
ここは1泊だけなので、テントではなくバンガローに。
前の川で川遊びができるはずなんだけど、連日の雨でものすごい流れです。
とても近づける状況ではなく、、、雨もすごくて写真もなしです。
キャンプ場はきれいに整備されていて、なかなかよかったです。

2泊目、ほんとはテントの予定でキャンプ場も予約していたのだけど、お天気が悪かったので急遽コテージに変更。長野県の野麦峠オートキャンプ場へ。
e0065794_8411825.jpg

ここはお値段も安くて、ものすごくいいところでした。
この日は私たちだけの貸切状態。受付のおじさんも優しくていい感じ。
また上高地へ来ることがあれば、利用したいと思います。
気温もすごく快適で、夜には長袖が必要でした。

次の日は朝から雨がやんだので、上高地へ出掛けました。
5年前に来たときは、直接バスで河童橋まで行ったのだけど、今回は大正池で途中下車して歩きました。
気持ちよかった~~。河童橋、水が多かったです。
e0065794_8441296.jpg

以前はここまで入れたんですけどねー。5歳のReoと2歳のyou。ちっさーい。
e0065794_8464525.jpg


この日は小雨だったので、前にも泊まった奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で2泊のキャンプ。
ここは人気があるので、雨でもそこそこ人もいます。
無料の露天風呂と川原に露天プールがあるので、子供たちはお気に入り。
e0065794_8492583.jpg

サイトから見えるので、娘2人の世話はReoにまかせて、大人2人はのんびりできました。
プールの向こうに見えているのは川なんですけど、ものすごい水しぶきをあげて流れています。

この日は夜から雨、次の日も午前中は晴れたので、露天風呂と温泉の往復。
午後からは、今までで一番の豪雨でした。
雨に慣れてる我が家ですが、こんな雨は初めて。テントの中はものすごい音。
話すのも一苦労でした。。。。。
撤収のときは、雨もあがったので、なんとか片付けて移動。
ほんとはもう1泊して、乗鞍に行きたかったんだけど、悪天候のため断念。。。前回も雨で行けなかったので、行きたかったんだけどな・・・・・・。

残りの2泊は滋賀県の滝と渓流の高山キャンプ場。
ここは今回で3回目、お気に入りのキャンプ場です。ふかふかの芝生でサイトもゆったり広い。
でも、今回は雨でものすごく疲れたので、コテージに。。
川遊びをしたり、近くの大きな公園へ出掛けたり、ハンモックでまったりしたり^^
ここでも2人の妹の世話はReoにまかせて(↓の写真、ハンモックには2人の娘が埋もれてます。)私たちは、雨でびしょびしょになったテントやタープなどを乾かしたり、後片付けができました。
e0065794_90416.jpg


振り返ってみると、半分以上は晴れてたんですけど、肝心の乗鞍に行けなかったのと、雨がすごかったので、なんだかもうちょっと楽しみたかったな・・・という思いは残ったんですけど、こどもたちは川での魚とりやら、公園で遊べたりしたので、楽しかったみたいなので、よしとしますか。

夏休みは始まったばかり。1週間涼しく過ごせたので、帰ってきてからの暑さにもうやられています。。。。
そして、今日は私の誕生日、家族ははたして覚えてくれているのかしら???
[PR]
by mamamade | 2009-08-02 09:17 | sonota |
<< ハワイアングラニー PageTop 今月のパン教室♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon