MamaMade

 
Top
<
アーチ型ファスナーバッグ
2009年 06月 05日 |
またまたAtelier Riko さんのななめがけバックのオーダーです。
もう何個作ったかなぁ。。。
このバック、なかなか工程が多く大変ですが、出来上がるとすごく達成感がありますね~。
今回は、pres-deさんのタグのみでシンプルに。
e0065794_114236.jpg


ついでに、以前からずーっと作ってみたかった、Rikoさんのバルーンバックの手提げバージョン。
e0065794_1202748.jpg

想像してたより簡単にできました^^
小さいけど、結構荷物も入りそう♪ たくさん荷物を入れたほうが、コロンとかわいいカタチになります。

持ち手が一体になってるこういうパターンは、布の無駄がでるんですよね。。。
そこで。持ち手の間のハギレを使って、内ポケットを作ってみました。
e0065794_1204096.jpg

まぁるくてかわいい~。ナイスアイデア!!と自画自賛^m^
2枚あわせれば、小さい巾着やバネポにもできそう♪
[PR]
by mamamade | 2009-06-05 01:26 | bag | Trackback | Comments(13) |
トラックバックURL : http://mamamade.exblog.jp/tb/10372435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yume_saku at 2009-06-05 05:40
かわいいなぁ~っていつも見つめてるRikoさんのbag。
シンプルな斜めがけもかわいいしコロンってカタチがかわいいバルーンバッグもかわいい♪
ポケットいいアイディアです!かわいいね。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-05 08:13
どちらもかわいいけど・・・バルーンバックにイチコロ!すごくかわいい・・・どれくらいの大きさなんだろう…興味ありの私です…
斜め掛けバックもすごいですね・・・何個も作るなんて・・面倒そうなのに・・
Commented by hiromi at 2009-06-05 14:47 x
こんにちは^^
私もバルーンバッグにイチコロです!すっごくカワイイです。
こういうコロンと丸い形に弱いです・・・。 
ハギレ私も小さい巾着にしたりするのですが、内ポケットにする
アイデアもgoodですね♪
Commented by mamamade at 2009-06-06 01:34
 Ritsuちゃん
こういうシンプルなものはあんまり作らないから、レース付けたい~~!!って思ったわ^^
でも出来上がってみると、これはこれでいいかも♪
もう1組ハギレがあるんだけど、巾着でも作ろうかと思います。
Commented by mamamade at 2009-06-06 01:41
 ラルさん
バルーンバック、かわいいカタチですよ~。
大きさは、かなり小さめで、大きいところでも30センチもない感じです。
でもまぁるいカタチなので、荷物はそこそこ入りますよ。
斜めがけ、たしかに作るのは大変なんだけど、かわいいカタチなので、また作りたくなります^^
Commented by mamamade at 2009-06-06 01:44
 hiromi さん
芯を貼らなかったので、ちょっとたよりない感じになってしまいました。
次回はキルト芯をはさもうかと思います。
小さいハギレもなかなか捨てられませんねぇ。。
Commented by juju_cotri at 2009-06-06 23:50
leafさんこんばんは~
バルーンバックかわいい♪
なるほどハギレをポケットに使うといいのかー!
今度やってみます(^^)
大きいチェックってかわいいですね♪
leafさん、いつも作るの早くてすごい!!尊敬しちゃう。。。

doudouさん、私いけなかったのぉぉぉー(涙)
お昼くらいにいけたらいこうかと思っていたけど、
用事がのびてしまって(T_T)
ハァー。。。leafさんにお会いしてみたかったな
Commented by morimi at 2009-06-07 21:44 x
leafさんこんばんは♪
斜めかけバッグ このシンプルさがとても好きです。
どんなお洋服にも合いそうで 私はいつもTシャツにジーンズなんですけど 自分がかけている姿を想像したらすっごい欲しくなっちゃいました!

バルーンバッグもコロンとしていて可愛い(*^_^*)
ハギレの有効活用 バッチリですんね(*^^)v
持ち手一体は布の無駄は出てくるけど 強度はあっていいですよね。
Commented by morimi at 2009-06-07 21:47 x
大事なことを書き忘れちゃいました!
すみません 忙しいとは思いつつ バトン回させてもらっちゃいました!
ごめんなさ~い(>_<)
お時間のあるときにでもやってもらえると嬉しいです(#^.^#)
Commented by mamamade at 2009-06-08 19:04
 jujuさん
このバック、まるくてかわいいですよ^^
これ、チェックはそんなに大きくないんですよぉ。バックが小ぶりなの♪
そこもまたかわいい~。
doudouさん、残念でしたねー。
私もjujuさんにお会いしてみかったです~。
でも、また秋くらいにあるんじゃないかなぁ。
次回のお楽しみということで。。
Commented by mamamade at 2009-06-08 19:08
 morimiさん
これは、シンプルな斜めがけっていうオーダーだったんです。
私はレースやらプリント柄で作ることが多いので、なんかもの足りない感じがします。。

バババ、、、バトンですか。。。
長いことブログ書いてるんですけど、実は初バトンなんです。
ちょっと今週は予定がたくさんあるんで、来週あたりになりますけど、、、
いやぁ。、、なんか緊張します。。。
Commented by ee-chan at 2009-06-10 08:15
leafさん、こんにちわ。
このバルーンバッグが可愛すぎて、早速パターンを注文しました(^^♪
いつもいろんな情報ありがとうございます(#^.^#)
Commented by mamamade at 2009-06-10 21:54
 ee-chanさん
RIKOさんのパターン、どれもすごくよく考えられてて、きれいに仕上がりますよ~。
作品、UPされるのを楽しみにしてます^^
<< タータンチェックのお弁当トート PageTop 青キャロル >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon